019 Bye Now 2011

2011年も間もなく終了。

世間の出来事で言うとジョブズの死去が個人的には大きかった。

媚びて手を取り合うスタイルが主流のこのご時世に
あの独自のスタイルで大成功を収めたというのはとても尊敬するところであり、
やはり自分の信じるものと真っすぐに向き合い、一つの事を掘り下げる重要性を再確認させてくれた。
パッケージという考え方も俺と同じで共感出来る。

量より質

俺の考え方も一年を終えて、よりシンプルに研ぎ澄まされてきた。

あってもなくてもいいものはなくてもいい

から

あってもなくてもいいものはないほうがいい

より絞り込む流れになってきている。
あるから迷う。あるから大事なものが疎かになる。

取りあえず置いておこうという考えは全くなくなった。
物に対しても人に対しても。

捨て切れなかったもの(時間的に)もあるが、来年も極力引き続き捨てる方向で。
まだまだ無駄が多すぎる。

年始に立てた「再構築」は概ね達成。
おかげさまでDJ活動は完全に復活。
パーティ共々、確固たるポジションを確立出来たのではないだろうか。

ただ一つ気付いたのが、
再構築では限界を感じたという事。
土台を一から作り直す必要がある。

既存の一部を変えるのではなく、根本からの立て直し。
住居に例えるならば、土地の場所から変える必要性を感じた。
ここにいてもこれ以上は変われない。

信用の置ける素直なブレない人とだけ関わりたい。
あれもこれもってやつは結局どれなのって思うし信用出来ない。

どれも大事はどれも大事ではない

他を捨てるか俺を捨てるか

それでも俺に興味があるという奇特なやつは付いてこればいい。
そうじゃないやつはさようなら。

Bye Now!2011

良いお年を。

Posted: 12月 31st, 2011
Categories: 未分類
Tags:
Comments: 2 Comments.

018 one

1

俺がゼロの次に好きな数字。

気付いたらこのブログ、先日の9/19で1周年だった。
早いな、1年。

めまぐるしく変わり続ける環境。
変わらない自分。

今後も徹底的に直向きに生きる。

近況は、相変わらず買い物が多い。テクノなアイテム。
詳しくはTwitterで。

DJに関しては、1年前よりは全盛期に戻りつつある。
とは言えあくまでも量より質。

1の重み。突き詰める。掘り下げる。
そこは物事に対しても人に対しても同じ。

視野は広く。でも大事な物は見つめ、見失わず。

1周年という事でブログデザインを変更してみた。

さて、この調子でもう1年続けよう。

Posted: 9月 23rd, 2011
Categories: 未分類
Tags:
Comments: 2 Comments.

017 Q100

なつかしいログを見つけたので掲載しておきます(一部加筆・修正)。蔵出し。俺マニア必見!
これ書いたのは恐らく2006年頃なのでおよそ5年前。ブレてない。

——————————————————————————————–
Q001生年月日、出身地、性別を教えて下さい。

1977年02月28日生
愛知県出身
オス空手部

Q002 血液型、星座は?

O型
魚座

Q003 身長・体重・靴のサイズは?

167cm・60kg・26.5cm

Q004 家族構成は?

士農工商穢多避妊具

Q005 自分の長所と短所を述べよ!

長所:面
短所:チンポ

Q006 座右の銘は?

ユーモアでYOU MORE HAPPY

Q007 好きな単語は?

シンボルギーニ

Q008 自分を動物に例えると?

分からないが、動物占いは黒ひょう。
要らない物はコメ兵へ売ろう!

Q009 趣味を1つだけ挙げるとすれば何ですか?

ドライブ
助手席空いてます。

Q010 特技・資格があったら教えて下さい。

人間失格
資格とか肩書きは僕には必要無い。

Q011 好きな色、好きな数字は?


0(ゼロ)

Q012 友達何人ぐらいいますか?

友達の線引きが分かりませんが、知人は増えましたよ。

Q013 インターネットを始めたきっかけは?

i-modeサービス開始
99年ですから今年で8年目です。
Windows XPが出た2001年にはパソコンへシフトしてました。
当時のパケ代ってすごかったんで。

Q014 インターネット遊びが楽しい点を教えて下さい。

遊びに関わらず、インターネットが楽しいのは、拡がり。無尽蔵。

Q015 逆にインターネット遊びがウザいと思う点を教えて下さい。

使い方次第なので特に無し。
ウザい人も居たりだけど、それはネットに限らずですしね。
それに僕がウザいってこともあり得るしね。死ね!

Q016 最近よく聞く音楽は何ですか?

DJしてるんでCLUB MUSIC、主にTECHNOは聞きますけど
基本的に聞かないですね。CDもほとんど買わないし。

Q017 好きなテレビ番組は何ですか?

人志松本のすべらない話

Q018 口癖は何ですか?

自分じゃ分からないので皆さん教えて下さい。

Q019 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

Marlboro Gold
30本

Q020 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

知るということ。
無知の知。ムチムチ。チムチムチェリー。ジムケリー。

Q021 好きな食べ物は?

白米、ニラ玉、きんぴらごぼう、だし巻き玉子、赤ウインナ、アロエヨーグルト

Q022 好きな飲み物は?

コカコーラ、明治:おいしい牛乳、サントリー:黒烏龍茶、大塚製薬:ポカリ、マッチ、伊藤園:オイ!!・・・お茶

Q023 あなたのあだ名は?

田口さん、田口君、たぐっちゃん、たぐっさん、ぐっさん、たぐりん、ひーくん、ひろ、
タグホイヤー、タングステン、グーテンタグ、たぐいまれ、タグネスちゃんちゃんトムヤムくんくん

Q024 得意料理はなんですか?

料理はしたことないです。
作って!

Q025 好きな花は?

向日葵

Q026 洋服はどこで買うことが多い?

UNIQLO
着物は華禅!

Q027 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

ポア!

Q028 指輪をもらったことありますか?

ないです。
左手薬指のサイズは16~17号中間くらいです。
下さい。

Q029 携帯・PHSはどこのメーカですか?又愛用している着メロは?

携帯:iPhone
着メロ:デフォルト

Q030 いきなりですが、Twitter歴はどれくらいですか?

いきなりですが、9ヶ月ほど。

Q031 好きな人のイニシャルは?

Q032 好きな車は?

LAMBORGHINI COUNTACH LP400

Q033 住んでるのは一軒家?マンション?

マンション
めぞんブッこく!

Q034 愛用香水をこっそり教えて下さい。

GUCCI RUSH FOR MEN
されど、男の香水は汗。

Q035 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

SUNSTAR TONIC

Q036 化粧について一言どうぞ。

効果的ならした方がいい。
過ぎたるは猶及ばざるが如し

Q037 理想の恋人像を思う存分語って下さい。

こんな僕で良いと言ってくれる子。
何でも話してくれる子。

Q038 Tシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をどう思う?

十人十色
本人の好きにしたらいい。
ジーパンのすそをTシャツに入れてみるってのはどう?

Q039 突然ですが、究極の選択シリーズ。
格好いいけど性格が悪い異性、 不細工だけど性格の良い異性。付き合うならどっち?

不細工だけど性格の良い異性
美声の威勢の良い異星の異性のイッセー尾形後輪。

Q040 異性のセクシーだと思う仕草は?

四つん這い

Q041 「こいつ、ムカつく!」と思う人って、どんなやつ?

ズルい人。
言い訳が多い人。

って、俺じゃん!

Q042 出かけるときどこによく行きますか?

VILLAGE VANGUARD、CLUB

Q043 だっせーなー、と思うファッションってどんなの?(男も女も)

俺みたいな感じ。

Q044 今好きな異性に一言。

どぉんだけぇぇ!? いかほどぉ?

Q045 どんなタイプの異性が嫌い? 身近にいる?

男女に関わらず、権利を主張する人は苦手。
身近には居ません。

Q046 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?どんな風になってたと思う?

なっていない。
痛風。

Q047 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

10分。頭。亀頭。

Q048 生まれ変わっても今の性でいたいですか?

勿論。生まれ変わってもまた自分がいい。
そう思える人生を送りたい。

Q049 1日異性に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?

誰かになりたいって思わない。
私は会員になりたい。
ササミの上で死にたい。Hold me tight!

Q050 男or女に生まれて良かったと思う時は?

女性じゃなくて良かったと思う時。
女性は色々と大変そうです。

Q051 逆に男or女に生まれてヤだな~って思う時は?

男らしくない時。

Q052 自分らしいってしみじみ思うところは?

この回答とか結構僕っぽいのでは。

Q053 自分がイヤだと思う時は?

我侭で自分勝手で気まぐれ

Q054 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?

0歳
始まりは0からでしょう。
まぁ、何回やり直したところでまたこうなるんだろうけど。

Q055 遠距離恋愛したことありますか?

ナイロビ

Q056 結婚と恋愛は別ですか?

どっちもよく分からないので答えかねます。
甘いもんはベル薔薇。

Q057 オススメのコミュニティってありますか?

こちら

Q058 最近はまっているものは?

ドツボ

Q059 自分がイケてるって思うところは?

ダメな感じが好き。俺最低で最高!

Q060 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。
ところで、あなたの見る夢はカラーですか?

僕が他界したおばあちゃんとの思い出を話すのを
親身になって聞いてくれてる相手がそのおばあちゃんだった。
「あんたの事だよ!」

カラーです。

Q061 今までで自分で買った一番高い物は何で、いくらでしたか?

ROLAND DJ-2000(DJミキサー)
確か7万円くらい。

Q062 失恋から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?
また、失恋の特効薬があったら教えてください。

失う物など何も無い。
失ったらまた探せばいいんじゃない?

Q063 最近泣いたのはいつですか?涙の理由は?

問60の夢
泣きながら目覚めた。

Q064 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して下さい。

辛うじて生きていることが一番の自慢です。

Q065 今までで一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。

ジャスコで万引き
そば屋で食い逃げ

Q066 最愛の彼氏or彼女から突然別れをきりだされた。
彼氏or彼女が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
「あなたの親友のことが好きになった」or「自分の親友のことが好きになった」

あなたの親友のことが好きになった

そして僕は途方に暮れる。

Q067 今、一番欲しいものは?

あなたが欲しい
愛がスケベが欲しい

Q068 好きな歌を教えて下さい。

小沢健二のラブリー

Q069 人生のバイブルは?

バカドリル

Q070 最近読んだ本は?

鉄コン筋クリート

Q071 好きな四字熟語は?

色即是空
空即是色

Q072 オススメのダイエット法を教えて下さい。

食わない法
据え膳喰わぬは男の恥。

Q073 彼氏or彼女の浮気が発覚!!その時、あなたならどうする?

うろたえる。

Q074 週に何回ぐらい飲酒しますか?

飲酒は週4。
手淫は秘密。

Q075 週に何回くらい「食べ過ぎたな~」ってくらい食べますか?

常にひもじい。寒い。
何かあたたかいものを。

Q076 下ネタは好きですか?

大嫌いです!!
というか、上とか下とか無いです。法の下に平等。

Q077 今の自分を愛してますか?

はい。
いつの自分も愛してます。

Q078 自分は二重人格だと思いますか?

はい。
二重というか多重。サイコ最高裁判所!

Q079 下着は何色が多いですか?

黒。基本ノーブラ。

Q080 思い出の曲を思い出に乗せて教えて下さい。

過去も未来も無い。
今だけ。

Q081 カバンの中身を教えて下さい。

筆箱・フライヤ・iPod nano・ZIPPOのオイル・メガネ・手帳
・デジカメ・携帯灰皿・名刺・NINTENDO DS LITE・

Q082 あなたにとっての宝物はなんですか?

自分
あぁうまく言えないけれど宝物だよ。

Q083 突然ですが、神様は存在すると思いますか?

突然ですが、自分の中にのみ存在すると。

Q084 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう」と言いました。
さぁ、何をお願いしますか?

今私の願い事が叶うならば翼(ボールだけが友達)が欲しい
蝋で固めた鳥の羽根

Q085 「あ~最近いいことないなぁ」と思う時、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

ドライブ
夜の名四
助手席空いてます。

Q086 嫌いな体の部分 その理由は?

顔。
不細工故に。

Q087 ある日突然自分と瓜二つの人に出会ったらどうしますか?

意気投合。阿鼻叫喚。耳鼻咽喉科。
ドッペル田口

Q088 大きくなったら何になりたいですか?

風になりたい。

Q089 自分って天才?と思う時は?

劣等感の塊なので思う時ないです。
決して天才肌ではないね。
関係ナイネっ。

Q090 最近ムカついたことは?

ムカつくことはあまりない。
サカつく。

Q091 最近うれしかったことは?

毎日ハッピー♪

Q092 好きな人はTwitterにいますか?

いる。うれしい!楽しい!大好き!
この人

Q093 おバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

携帯で話しながら携帯探すとか
眼鏡かけたまま眼鏡探すとか。

Q094 こいつに一言、モノ申ーす!
誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言。

近藤真彦に一言。
「ケジメなさい!」

Q095 男女の友情は成立すると思いますか?

女性に生理痛はあると思います。

Q096 「今まで生きてきて痛かったこと」を発表して下さい。

いつも一緒に痛かった

Q097 平均睡眠時間は?

5時間
8時間は寝たいですね。脛。

Q098 一週間後に世界が終わるとしたら何をする?

「8日間で身に付く英会話」をやる。

Q099 一句詠みなさい。

十返舎一九

Q100 最後に一言。

長々とお付き合いありがとう。

Posted: 9月 7th, 2011
Categories: 未分類
Tags:
Comments: 1 Comment.

016 OVER OVER

DJミキサーをXONE:92に変えた。
(まだDJM-2000を購入して1年も経っていないのに。)

あまり音の事を耳ではなくて口でああだこうだ言うのは控えているんだけど、兎に角いいね。
俺の好きな音が映える。
テクノの為のミキサーと言っても過言ではない。

コミュファ光も開通し、より快適に。

そして俺にとってはヴァージンシンセとなる「OP-1」も到着。
見た目に惚れて買ったけど、機能も豊富で色々と遊べそう。
かわいかっこいい!

色々と環境も整ってきたので、より良い配信を検討中。
かれこれ1年以上配信しているので、そろそろ他との差別化を明確にしていきたい。

立ち止まって文句を言って続けるくらいなら、自らで切り拓き先へ進む。


「より以上」より以上

個人で発信するレベルからもっと外での活躍が増えればいいなと願う。

Posted: 7月 2nd, 2011
Categories: 未分類
Tags:
Comments: 2 Comments.

014 Missing Number

さてブログを書こうかと思い、過去分を眺めてたら…
14が欠番?

こういうところはキッチリしてる性格なのだがどうやら抜けていたようだ。

意味深に感じたのでここで宣言。
ただ忘れてただけ。
永久欠番でも良かったのだが、この際順不同で14番目として書くことにする。

当ブログ、開始当初は音楽活動報告ってコンセプトだったが、
それもそれほどやれていないので、もう少し書く内容を検討しよう。

実は物書きが好きなので、紙面でもWebでもいいから広く人に読んでもらいたい。

音楽に限らず自分を表現したい。

まあ、そんな訳で色々とネタは考えてる。
実行出来るかどうかは己のやる気と能力次第。
足りないものは自分で補うしかない。

人間嫌い故に人と関わって道を拓くのが苦手だが、
逆に人間関係に惑わされずに自分が良いと思う気持ちを大切にして
自分の納得出来ることをやれている。
細々とだが着実に前へ進んでいる。

そろそろMIX音源をWEBにUPしようか検討中。
出来ればハードの形(CDで)配布したいのだが、限界のようだ。
Twitterを通じて拡散されればありがたい。

すっかりデジタル時代。
過去の栄光にすがる訳じゃなくて、アナログの良さをもっと知ってほしい。
これに関してはまた別の機会に書こう。

Posted: 6月 13th, 2011
Categories: 未分類
Tags:
Comments: 2 Comments.

015 15th Anniversary

随分と更新期間が開いてしまった。

自分がDJと名乗り早15年目。
記念すべき年。

おかげさまで15周年記念MIXCDは順調に各地へ配布しています。
見ず知らずの場所に自分の音が拡がっていく喜び。

CD下さいというメールを色んな方から頂き、受け取った方からの反響も良く大変うれしくありがたく思っている。

上辺だけのノリで誤魔化した薄っぺらいやつのとは重みが違う。
常に進化。だが芯はブレず。
想いとキャリアが全然違いますから。

これがテクノ!これぞミニマル!!

入魂の音源を是非聴いてください。

希望の方は、
Twitterで@HirokazuTaguchiをフォローし、
hirokazutaguchi@gmail.com宛てに
「氏名・住所」を明記しメール下さい。

数量に限りがありますのでお早めに。

これでブッキングが増えるといいな。

15TH ANNIVERSARY MIXCD Track List
01. Wolfgang Voigt – Ruckverzauberung 2[Profan]
02. Dub Chronicles – B1[Dub Chronicles]
03. 1XA – Transit Ways[1XA]
04. Frozen Border – 7 A[Frozen Border]
05. Rod – Malmok One[Klockworks]
06. Redshape – Future Shock[Delsin]
07. Je Davu Feat. St. Propre – Disco2disco(Latin Space Dub edit)[Unknown]
08. Tony Rohr – Oddmekanix[H Production]
09. Carlo Lio – Scylla[Housenation]
10. Alex Under & Ramset – Gorrezno[Wys!]
11. Gaiser – Static Level[Minus]
12. Samuli Kemppi – Bang[M_Rec]
13. Rolando – De Cago[Ostgut Ton]
14. Green Velvet – La La Land 2010 Derrick Carter Mix[Green Velvet]
15. Black Sun – A[Black Sun]
16. Timo Maas – Kick 1 Kick 3[Rockets & Ponies]
17. Shifted – Drained[Mote Evolver]
18. Robert Hood – Alpha James Ruskin Remix[M-Plant]
19. Simone Burrini – Let You Go[Frequenza]
20. Horizontal Ground – 08 A[Horizontal Ground]
21. O/V/R – Post-Traumatic Son[Blueprint]
22. Damon Wild – Avion Return Marcel Dettmann Mix[Synewave]
23. Steve Rachmad Presents Ignacio – Virton Ben Klock Remix A[Music Man]
24. FloorPlan a.k.a. Robert Hood – Wall To Wall[M-Plant]
25. Gary Beck – Yes[Bek Audio]
26. Schermate – 12[Schermate]
27. Petar Dundov – Distant Shores[Music Man]

Posted: 4月 26th, 2011
Categories: 未分類
Tags:
Comments: 2 Comments.

013 Happy Birthday

おめでとう自分。

また一つ歳を重ねた。
毎年言ってるが、
昔自分が想像してた大人にはなっていないが、これはこれで満足している。

元旦に「再構築」というキーワードを出したが、より一層そこに力を注いでいく。

まだまだ無駄が多い。
要らないものは排除する方針。

何にも期待してない。誰にも期待しない。

ひとりで十分。

俺はただ真実が知りたいだけ。
色んなものにさよなら。

Posted: 2月 28th, 2011
Categories: 未分類
Tags:
Comments: 2 Comments.

012 1k

当ブログのアクセス数が1000超えました。

既存のブログサービスを使わなくても、見てくれてる人がたくさんいるということですね。
いつも本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。



さて、近況はと言うと、Ustream配信の方を強化リニューアル中。
番組ロゴも創り込んで、意気込みバッチリ。
http://www.ustream.tv/channel/hirokazutaguchi
配信プログラムの詳細は、Twitterの方をチェックお願いします。
http://twitter.com/HTDML

本日#000としてプレ配信したが、かなり楽しかった。
音質もGood!!!
後は回線を太くして画質も上げたいところだが、視聴者の回線がどうかなといったところ。

今後の予定としては、専用サイトを準備中。
お手軽に配信出来る世の中だが、ここでもパッケージ理論。
パッケージとして良い物を届けたい。

俺から発するもの全部ひっくるめて俺の表現。俺の作品。

Posted: 1月 30th, 2011
Categories: 未分類
Tags:
Comments: 1 Comment.

011 Too Fast To live Too Young To Die

何だかあっという間に時間が過ぎていく。
それだけ毎日が充実しているということだろう。

忙しいとか暇とか、昔から口にしたくない。
何故なら、時間は自分でコントロールするものであって、
それらは言い訳になりうる場面でよく耳にするからである。

自分主体で動いていれば、忙しくするのも暇にするのも自分次第。

忙しいから○○できない、暇だから○○する


それらが理由になる事がまかり通っているが、真実は別のところにある。
そもそも個人の中での相対的なものを、感覚の異なる他人との間で絶対的に扱うこと自体がおかしい。

周囲に流されて時間がないと嘆いているくらいなら、自分でコントロール。

人のせいにして言い訳してる間に、別の選択肢を探そう。



嗚呼、忙しい。

Posted: 1月 22nd, 2011
Categories: 未分類
Tags:
Comments: 1 Comment.

010 Happy New Year 2011

A Nwe Year's Card 2011
新年明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。

今年の抱負は、「再構築」。
今まで生きてきた自分の色を損なわずに、新しい自分を創る。

スローガンは、「やりたいようにやる」。
自分らしく自分のペースで、自分や自分の愛するものと正面から向き合い、
色々と考えながらゆっくりじっくりとやっていこう。


今年は自身のDJ活動15周年。


量より質。
一つ一つを大事にしたい。


いざ行かん!

Posted: 1月 1st, 2011
Categories: 未分類
Tags:
Comments: 2 Comments.