News for 9月 2010

001 賽は投げられた


念願のMacBook Pro購入。
17inch/Core i7 2.66GHz/DDR3 SDRAM 8GB


デザイン素敵すぎてたまらないが、ボディーはやっぱり白がいいな。
大好きなincaseでケースを探してみたけど、コイツに使える真っ白のケースはなかった。残念。


俺はMacユーザーだと思われがちだが、実は今まで生粋のWindowsユーザー。
コイツが初Mac!
大事に使いたい。


で、何でコイツを購入したかと言うと、曲を作りたいなってずっと前から思ってて。
専用機。


現在、ホストアプリをどれにしようかなと検討中。
以前買ったオーディオI/F(M男)にバンドルされてた「Ableton live lite6」があるので、
「Ableton live suite8」のアップグレード版が今のところ有力。


さて、右も左も分からないし、ぼちぼちと始めていくかな。
これから楽しみだ。

Posted: 9月 25th, 2010
Categories: 未分類
Tags:
Comments: No Comments.

000 BLOG開設

田口広和です。

ブログ開設するにあたり、どのサービスが良いか色々と調べたが、

結局レンタルはやめて、Wordpressを設置する事にした。

一番の理由としては、広告が入るのが嫌い

極端な話、書く場所なんてどこでも良くって、読みたい人がいれば読むって結論。

で、このブログを読みたい人がいるのかって話になる訳だが。

しかし、カスタム性を重視したのはいいが、自由度が高すぎて全く手に負えない。

久々に勉強しなければと痛感。

デザイン含めて、模索しながら少しずついじっていこうと考えている。

ゆくゆくは、本家サイトと統合予定。

そんな訳で、先ずはブログを書く事から始める。

始めた理由としては、


物書きが好きだから。言葉が好きだから。

ここ最近twitterで短文postしかしていなかったので、

「今」を駆け抜けるスタンスとは別に、長いスパンで見てゆっくりじっくり読めるものが書きたいなと。

140文字に込めるのも好きだが、長文も好き。

一長一短。




言葉は生きている



コンセプトというか、書く内容はある程度もう決まっている。

ネタは一切書くつもりはない。

それでも読む価値はあるのか?


気が変わるまでは続けてみようかな。

Posted: 9月 19th, 2010
Categories: 未分類
Tags:
Comments: No Comments.